Johnny One Time

うさぎと犬と似非哲学者がダラダラとカオスな日常を綴るどうでも良い空間。

工場派遣

昨年の秋、引っ越して遠くなったため退職したあと、教習所に通ったり海外へ行ったりとバタバタしていた。 1月にイタリア、5月末にはイタリアとチェコに行ったのだが、その間さすがにヒマ過ぎたので生まれて初めて日雇いの工場派遣に行ってみた。時給は安いも…

2017年上半期のつれづれごと

このブログを中断していた理由は非常にシンプル。 パスワード忘れてた( ꒪⌓꒪) たったそれだけだったが、放置している間に起きた出来事はたくさんある。 パスワードを忘れて「はてなブログ」に入られなかったためAmeba owndに登録したところ、思いのほかデ…

はてなブログ再開

Ameba owndというアメブロ系列のブログサービスが、見た目を美しく自分好みのデザインに出来るため、2017年始まってからずっとそちらを利用していた。しかしアメブロはあれだね、なんというかアフィ系ブログが多すぎる。 内容は大したことないものばかりだし…

願望

最近、毎日「死にたい」って思ってる。こんなこと書くと、死に直面した、たとえば若くして大病を患っている人などが聞くと「何を甘えたこと抜かしてるんだ」なんて感じるかもしれない。確かに甘えている。死の恐怖を味わったことがないから、死にたいと感…

【第一段階】修了検定&仮免試験

ドキドキしながら迎えた修了検定&仮免試験。 朝10時半に集合したあと、修了検定で無事にオッケー貰えたら学科試験1時間、さらに学科で合格したら仮免の注意事項レクチャーのあと、早速第二段階最初の学科講義まで入るという長丁場の予定でした。 スケジュー…

黄昏

自分の中にいつも蜷局を巻いているドス黒い感情は、はけ口を失い全て自分に戻ってくる。終わりのない思考はメビウスの輪のようで、やがて解決しないまま中断されるのだが、しばらくするとまたぶり返してくる。 人々はハロウィンに浮かれ、南瓜色に染まる街を…

【EMILI】電子タバコEMILIを使ってみた

電子タバコEMILIを買ってみたので、使用がてらレビューすることにした。 友人が「いま最高にアツい『大人のオモチャ』だよ!」と世間知らずの彼女でなければ表現できないような言葉で言い表しながら勧めてくれた電子タバコEMILIだが、確かにこれはちょっと…

【EMILI】話題の電子タバコ「EMILI」をゲットしてみた

週末になると立ち寄るスナックで電子タバコを勧められたので早速買ってみた。 人生初の電子タバコ、とりあえず開封の儀を行いレビューするが基本的には愛煙家が禁煙するための記事なので嫌煙家の方はご覧にならないようにお気を付けください。 (ご家族の禁…

今さらだけど動物占いは当たると実感。

運転免許を取りに30代半ばにして生まれて初めて教習所へ通っているのですが、あまりの運転のド下手ぶりに自分でもビックリしてなんか色々調べるうちに「星座別事故率」っていうのを見て魚座の事故率の高さに納得しました。 で、なぜか占いつながりから久々…

クラシック大好きランキングベスト20〜16

唐突ですが最近のマイブームがピアノなので、ピアノといえばクラシック!と勢いに任せて数あるクラシック曲から偏見と独断に満ちたベスト20を発表させていただきます。わーい、パチパチ。 ベスト10じゃなくて20になったのは、どうしてもそれ以上絞れないから…

【第一段階】修了検定ってなにするの?

昨日の学科テストと技能見きわめまで、学科はテストのみ合格で仮免オッケー、技能はまだ見きわめ判定ダメだろうから時間かけて修了検定に進もうと考えていたのに、見きわめがオッケーになってしまった結果、もしかしてもしかしたりなんかしちゃって奇跡的に…

第一段階が終わりに近づいている

あまりに簡単に「殺人犯」になる危険性を孕む車の運転デビューするために、通い始めた教習所。 昔は怖かったというウワサの技能講習の先生方も時代が変わった今はとっても丁寧。 そんな先生を苦笑いさせるワタクシの運転下手は路上に出る前から殺人コース…

一念発起して教習所へ。

生まれてから33年間、一度も車の運転をしたことがなかったワタクシが一年発起して免許を取りに行くことになったのですが、どうなることやら見えないままとりあえずブログに記録を残しておこうとカテゴリ作成してみました。 免許を取得できなかった理由は、 1…

イモトはアイガー、ワタシはロッコー

昨日(2016年9月25日)放送のテレビ番組「イッテQ」で、イモトアヤコさんがスイスアルプスの名峰「アイガー」登頂を果たしましたね! ちょうどワタクシの山ガール山デビューの日だったので特に注目して見入っちゃいましたが、六甲山をいくらナメてはいかん…

はじめてのイタリア一人旅

はじめての、夏のイタリア!本当なら一人旅の予定じゃなかったのに関空でトラブルがあり急遽一人旅になりました。 トラブル発生時はマジで焦り、そして悲しみ、空港で搭乗開始10分前というギリギリまで涙を流してお別れタイムに勤しむという謎のイベントに浸…

山ガールデビュー(服装だけ編)

人の趣味などに感化されやすいワタクシ、これまでもゲームやら音楽やら旅行やら様々な面で家族や友人、ダーリンなどの趣味の影響を色濃く受けてその時々でいろんなモノにハマっては飽きるということを繰り返してきましたが、中でも意外に飽きない趣味の一つ…

「ヴァルコネ」がヤバイ。

最近はもうずっとネット廃人で、一日中なにかしら触ってるんだけど、いろんなゲームをリセマラしまくるのにハマった結果、「ヴァルコネ」こと「ヴァルキリーコネクト」が非常に良ゲームだということが分かった。 どのあたりが良ゲーなのかというところだが…

ドロップアウトと在宅ワークの可能性

朝。地下鉄のホームに延々と伸びる行列にいつもの如く混ざり、急ぐ人の群れに足を踏まれそうになりながら、ふと前に並ぶ人の丸くなった背と落ちた肩の向こうに空虚さを感じて逃げ出したくなった。この、毎朝同じ時間の駅に集まる人々は、『普通』の暮らしを…

夢見る1日

久々に用事のない、そして体調不良でもない平日のお休み。昨夜は『悲しみのイレーヌ』という小説を読破。今日は、同じ作者の小説で一度読んだことのある『死のドレスを花婿に』を読もうと思っている。 結局購入した7,000円のブックカバーは、値段以上の豊か…

外国に出るということ

夏のイタリア。鐘の音が鳴り響く街。教会に入ると荘厳なパイプオルガンが聴こえてくる。古代遺跡のど真ん中に鳴り響くヴァイオリンの音。ルネサンス彫刻に彩られた噴水が涼しげな広場のウッドベース。走る地下鉄列車内でギターの弾き語り。夜のバールにはア…

ブックカバー選び。

お気に入りのブックカバーが、読みかけの本とともに消えてしまった。消えてしまった本よりも、その表につけていた十年来愛用のブックカバーを失ったことがショックで仕方がない。合皮の花模様、使い込んで味の出た赤茶のしおり付。もういい加減変えようと、…

外国人「世界で存在感のある国ベスト10を決めるならどうなる?」 【海外の反応】

http://www.all-nationz.com/archives/1013818194.html 都道府県シリーズから一気に国際化してみました。さすがに世界とくると、存在感のない国はそもそも全く思い出せないし数をあげるとキリがないような気がするので、存在感のある国ベスト10のほうが確か…

いまいち存在感の無い都道府県で打線組んでみた

「いまいち存在感の無い都道府県で打線組んでみた」 http://kitatouhoku-news.blog.jp/archives/1050995576.html という記事を読んで。 生まれてこのかた関西を出たことがないわたしが、しごく簡単な方法でやってみた。 思いついた順に並べてみる。そして思…

時差ぼけ全開、恐怖のイタリア旅行完遂。

いやはや、初の夏イタリアは大変な目に遭いました。まずのっけから国内の空港でチェックインするつもりが、新婚旅行なのに夫がパスポートの有効期限残り90日なくて乗れないというまさかのアクシデント発生。とはいえ航空会社の責任でもなんでもなく、自分達…

ラッシュアワー。

御堂筋線はいつもダダ混みで、そしてほぼいつも、うんこ臭い。それが、夏のこの季節になるとさらに汗の臭いと混ざり合い、素晴らしいハーモニーを生み出している。特に、朝のラッシュアワーは酷くて、ぎゅうぎゅう詰にされた人間と人間の隙間は殆どない。そ…

疲れなのか…

もう仕事辞めたいマジで。人間関係はうまくいってるし(たぶん)仕事も楽だし、なにが気に入らないのか分からないんだけど、強いて言えば職種かな。わたし事務職向いてないわ。一日中誰とも話さないとか、なんか無理。表情が凝固して一気に老けたような感じ…

テレビが面白くないとかイロイロ雑念。

一人暮らしの頃、テレビは全く見なかった。 二人暮らしになって、夫がなんとなく点けているテレビをなんとなく眺めるようになったが、最近のテレビ番組って、いやもしかしたら最近というより昔からそうなのかも知れないが、なんだってあんなにみんな食べてる…

廃人脱出!?

やっと風邪が治りつつあります。 心を入れ替えて仕事に勤しもうと思ったのですが週明け2日目にして心折れる(笑) そんなわたしに強い味方が。 久々に音楽を漁っていると、見つけた大好きな曲。Eric ClaptonのMy Father's Eyes、1998年リリースのPilgrimっつ…

廃人日記

引き続き風邪ダウンにて廃人中のブログ主です。今朝起きた段階では仕事行けそうな気がしたんですが、風呂入って朝ごはん食べたあと急にダウン。あ、やっぱダメかもわからんね、と言いながら寝室に引き返してしまいました。 あれから6時間。ほぼずる休み的な…

幻獣契約クリプトラクト

さて、前回のリセマラ記事から引き続きゲームネタです。とにかく、風邪で寝込んでいる丸一日をゲームに費やしてみました。マジで廃人です。社会人として許されない行為のような気がします(熱あるけど)ので、今日だけだと思って甘えてみました。これ明日も…