Johnny One Time

うさぎと犬と似非哲学者がダラダラとカオスな日常を綴るどうでも良い空間。

引っ越し準備

はてなブログに引っ越してきた理由の一つ。

ブログだけじゃなくて、リアル生活で引っ越しをする。

そして新天地で新生活スタート。本当に心機一転。

職場が遠くなるのが辛いけど、今の仕事は自分の希望通りの状況にあるから、疲れが出ない程度には頑張りたいし、これから先も状況が許す限り本人の希望としては続けたい一心である。

しかし、フルタイムワーカーの一人暮らしが引っ越しをするのは、予想以上に大変なのだということに、ぎりぎりになってから気づき始めている。

2月末には引っ越し予定。しかし、いまだ段ボールには何も入っていない状態。

荷物の片付けもさることながら、部屋の掃除、家電や大型ごみの処分、そしてライフラインの停止、再開など手続きが盛りだくさん。なのに、平日は朝から晩まで仕事。だいたいの手続きも、平日の朝から夕方まで、と仕事の時間と完全に重なっている。営業職などであれば、多少は時間の融通も利くだろうが、一日中事務所に缶詰の身分としては、どうしようもない。

取り急ぎ、今日昼間にできたのは、ネットからガスの供給停止の手続きと、大型ごみの処分。

そしてリサイクルショップに家電の引き取りを依頼。

大型ごみの収集日が、引っ越しの翌日しか空いていないという謎の状況に陥っているのだが、はたして解決策を見出すことはできるのか?

だいたい、新居のカギをもらえるのは引っ越し当日、そして元の住居の引き取り立会いは夕方5時という過密スケジュール。しかも引っ越し前日は実家に帰省、翌日からは5日間みっちり仕事。あぁぁぁどうしよう。

月曜日の午前中だけでも半休取ろうと思うんだけど、とにかく今の仕事って午前中にやることが多くて引き継ぎが結構辛かったり。しかも仕事続けたいから、できる限りこの時期に休み取ったりはしたくないんだけど・・・まぁ、こればっかりは仕方ないよね。

来週月曜日、上司に相談してみよう。

占いでは、来週の仕事がアクシデントに気をつけてっていう週で、金曜日の今日、わけのわからぬものを発注してみたりと恐怖の月曜日を迎える予感もするのだが、そのあたりもはたしてどうなることやら。

ええい、ままよ。

と思うが、なるようになると考えつつ、自分が動かないとなるようにもならないことにも気づいている。

これからしばらく、バッタンバッタンするけど、新生活のためには仕方がない。

ただでさえ、仕事なのかプライベートが原因なのか分からないけど、10月頃に出来た10円はげが治らない状況で、これから先、わたしの健康はどうなるのか。

厄年ラスト、幸せに向けて、自ら動きまくるしかないのはよくわかってる。