Johnny One Time

うさぎと犬と似非哲学者がダラダラとカオスな日常を綴るどうでも良い空間。

誕生日プレゼント

マジで、誰も買ってくれない(涙)
もう30歳過ぎて誕生日もクソもあったもんじゃねーってのはよく分かってる。分かっちゃいるけど、なんか欲しいじゃない…って言いつつ、欲しくないもん貰っても嬉しくなくて邪魔なだけだから、それなら金くれよというワガママで情緒もクソもないことを吐くようになるのだからやっぱり30代半ばあたりになって腐ってきたなぁと思う。
さて、そんなワガママを言ったせいなのかどうなのか、本当に誰も誕生日プレゼント買ってくれない、だいたい誕生日のお祝いすらして貰えない、くすん良い日に生まれたのに悔しいっ。

てなわけで、自分にプレゼントしてみることに。
とはいえ三十路過ぎて派遣の分際では、大したプレゼントも買えません。貯金もないので、そもそもプレゼントとか買ってる場合じゃないんだけど、それはそれ。っていう精神が、お金をわたしから遠ざけていると思われる。

いや、今年は仕事に生きるよ。派遣だけど。

引っ越しをしたら、壁掛け時計が壊れました。
それまで、ワンルームの壁に時計を掛けていたので、朝あまり慌てることなく用意出来たのですが、ないと困る困る。ケータイで時計を確認してみるものの、色んな場所にケータイを持っていくから今度はケータイがないないと大騒ぎ。
困ったなーと思っていた矢先。

相方氏が長い間、時計をしていないことに気付いた。電池切れたんだって。そんなに高価な時計じゃなさそうだし、交換してこようかな、と思い立ったのは仕事帰りに寄ったヨドバシに時計の修理コーナーがあることを知ったからだった。で、電池交換してもらってる間、まぁ色んな時計を見てまして。
最初は壁掛け時計欲しいなぁっていう欲望だったのに、いつの間にか腕時計欲しいなぁっていう欲望に変わってしまった!
腕時計、やっぱ社会人としてはつけたい。
ほとんど着けた経験ないし、事務だから常に眺めてるPCの右端あたりで確認とか出来るんだけどそれはさておき。
腕時計欲しいなー。

でもでも、派遣OLが買える範囲の時計って、30代も半ばを過ぎた女性が着けるにはちょっとチャチイような、そんな気がする。
かといって、ロレックスとかオメガとかカルティエとかエルメスとかブルガリとか色々あるブランド物は見る必要もなく明らかに買えないことは分かってる。いや、買えないじゃなくて、我は愛国心をむき出しに、日本の技術力を買うのだ、国産じゃ国産じゃ、セイコーだ、シチズンだ、と思い立ったのでルキアのコーナーへ。

しかし、国産だと侮って申し訳ありませんでした。
高い。
フツーに高い。

最初、ルキアクロノグラフが目に入って、おおかっこいいって思った。

f:id:mj1021:20160316190000j:image

華やかな色合い。
お値段は29,800円でした。
予算3万円でギリいける。

しかし…

予算3万円とはいえ薄給のわたしにとっては血を吐くような努力でやっと手に入れられる金額。もうね、昭和40年代ぐらいの感覚で見守って欲しい。(意味不明)
とにかく、高いお金を払うんだから、失敗は許されぬ。
とりあえず、一度着けてみた。

わ、若い。
フェイスでか目でオシャレ感もあるんだけど、思いの外フェイスの存在感が大きすぎて違和感を覚えた。たぶんわたしには、もう年齢的に許されないデザインなのだろう。年齢というよりファッション的にクロノグラフは時計だけが浮いてしまうような気がしたので残念ながら却下。

ちなみに、ルキアクロノグラフと同じくらい一目惚れしたのはクロスシーのワールドタイムモデル。

f:id:mj1021:20160316190359j:image

うん、これが一番欲しかったな。
でもでも、43,000円…予算より10,000円オーバー、4万円代はさすがに高すぎるので断念。
今思えば電波時計だったし、来月まで待って買っても良かったのかなーなんちゃって。
貧乏人はお金を貯めるのが下手くそなので、来月まで待ってもお金って貯まらんのよね不思議なぐらい。

それにしても、国産なのに高いよ、セイコーシチズン。まぁ高いって言っても手が出ない高さじゃないとこがまたニクい。

ふと、ルキアの横のコーナーに目を向ける。
SHEEN…なにそれなにそれ。のだめの女の子がイメージキャラクターに選ばれてた。あ、ちなみにルキア綾瀬はるか、クロスシーは北川景子。やっぱこの辺は20代がターゲットなのかな。と思ってたら綾瀬はるかは今なう30歳、今月31歳になることが分かったでござる。綾瀬はるかをCMで見ない日はない、老若男女問わず好感度高いよねこの人。彼女に勝るCMクィーンはいないんじゃないか。北川景子も綺麗だけど老若男女問わず好感度高い。最近ダイゴと結婚しただけに、あやかりとうて何かを買う人も出てくるやも知れぬ。ダイゴハウスの嫁ってフツーに考えたら超絶面倒臭そうだけど、どーするっぺね?ま、そんなことはどうでも良いでござる。あたしゃいったい、何時代の人でお国はどこなのじゃ。

f:id:mj1021:20160316191046j:image

あ。SHEENなんですが。
デザイン良いし、最初、セイコーとかみたいにメーカー分かりにくいから良いなって思ったの。文字盤に思いっきりCASIOって入ってたけど見えてなかったわろすわろす。
30代半ばでワロスとか言うてる時点でヤバイよね。

これなんか、すげぇ綺麗〜って思ったのよ。
たぶんスワロフスキー使用。
電波時計サファイアガラス、ソーラー充電、など機能盛り込んで3万円強。これならほぼ予算内でシンプルかつドレッシーでええんじゃないか。


f:id:mj1021:20160316191049j:image

ただ、CASIOには申し訳ないが、CASIO買うならG-SHOCKにするわ。baby-Gフツーに欲しい。本当はbaby-G買うつもりだったのに、中国人と大学生以下しか群がってないから年齢的にNGなんかと怯えて近寄れなかった。
お値段も可愛かったのに。

で、悩んで悩んで、買うのやっぱやめよーかと思うんだが、誕生日プレゼント欲しいよなー(使うのも自分の金だが)ハーッと悩むこと2時間。

買った。

f:id:mj1021:20160316191711j:image

f:id:mj1021:20160316191721j:image

クロスシーにしましたよ。

本当は、やっぱこれ欲しかったな。

f:id:mj1021:20160316212950j:image

ハッピーフライトというモデルのブラック。
電波時計で世界中時計が自動的に合う。(対応地域限定有)なにより見た目が格好良い。
これ欲しかったなー。
諦めたのはお値段でした。
43,000円は高いわ…
いきなりポンと買うにはちょっと。なお値段。
それならもうちょい値段出して違うやつ欲しい気もするし。

ってことで諦めたけど、なんとなーく諦めきれない。

ま、そのうち物欲も消え去るかな。

とりあえずお買い物をして、少しストレス発散できました♪