Johnny One Time

うさぎと犬と似非哲学者がダラダラとカオスな日常を綴るどうでも良い空間。

10年でこんなに変わる? 「女性が結婚相手に求めること」の推移が現実的すぎて笑える

http://curazy.com/archives/131107

っていう記事を読んで思わず共感。
いや、本当それよ。
10代の頃は少女漫画のヒーロー的な人とか、あとちょっとワルっぽい男子に惹かれていたけど、20代半ば頃には『仕事してる人』ってのが理想になって、いま30代半ばにさしかかると理想は『健康な人』に変わってきてる(笑)同世代とか上の世代とかを見るわけで、やっぱ男性側も健康に気を使いつつある人がおおいのね。
そして健全な精神は健全な肉体に宿る!
つまり仕事をしている人=健康、ってとこも言えるのかなぁと。
もちろん、結婚とかして長い付き合いになれば健康を損なうこともあるだろう。でも、健康な時に楽しく過ごしたその記憶って、意外なぐらい大切だと思う。わたしも健康であることに感謝したいし、この健康をできるだけ守っていきたいと思う。
30代、考え方変わりますよ。