
Johnny One Time

うさぎと犬と似非哲学者がダラダラとカオスな日常を綴るどうでも良い空間。

花を飾ることの意味

いつからか、家にお花を飾るのが癖になってしまいました。でも、わたし土はあんまり好きじゃないし観葉植物もあまり好きじゃない。やっぱり、色とりどりのお花があるのが一番。 ってなわけで結構お金かかります。1〜2週間に1回、1,000円前後。切り花を買ってきて生けるので必ず枯れてしまいますからね。枯れかけてくると、そのお花を飾るのもどうかと思うので思い切って捨てる。その繰り返しで意味のないことに月3〜4,000円の出費って実際どうよ!?って思うけど。

f:id:mj1021:20160523192540j:image

でもやっぱり花が好き。

玄関だけで良い。華やかな感じにしときたいじゃない。誰も来ないうちだけど笑

無駄金だけど、実はなんらかの効果もあるそうですよ。お花が悪い気を吸ってくれるとかいう風水的な意味もあるし…でも、本当はそんなことじゃなくて、お花を選んだり生ける時の感覚というかインスピレーションを大切にしたいと思っているのね。